告発の流儀

どうかこの告発を聞いてください。…という時に、やり方を考えないとちょっとマズくないですか、と。今回はそんな話です
黒猫ドラネコ 2022.02.08
読者限定

どうも、黒猫ドラネコです。

このレターは、「エセ・スピリチュアル」「ニセ医学・疑似科学」「反ワクチン」「陰謀論」などなどを観察していくものです。

おかげ様で開始から1カ月で3000人以上に登録をいただきました。本当にありがとうございます。

私は特に何の専門家でも知識人でもないただのライターですが、自分でも様々なことを調べながら、メディアで執筆もやっていますし、水面下でトンデモな界隈への啓発のため「布石」を淡々と打っていたりと、忙しく活動しております。

また近々、反ワクチン・陰謀論に対しての見解の記事が出る予定ですので、そちらもどうぞ宜しくお願いします。

さて、ネタがない訳ではないのですが、取材をして書く時間があまりありません。

今回はこのレターのテーマからちょっと外れてしまうのですが、直近のまとめやすい話を綴っていこうと思います。

愚痴っぽくなったらごめんなさいね。

ただのイメージ図です
ただのイメージ図です

ある告発がありました。そちらの方はわざわざアカウントを作って、noteで長い記事を書いています。

仮にAさんとしましょう。

すごく簡単に言えば、Aさんは、ある本の著者Bさんの言動に問題があった、と公表したわけです。

そのnote記事をみつけた私が、「なんじゃこりゃ」ということで読み進めていきましたところ、なんと、他のライターさんに混じって「黒猫ドラネコ」と批判的に名前が挙げられているではありませんか。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3479文字あります。

すでに登録された方はこちらからログイン

実名顔出しについての考え
有料限定
反ワクチンラッパーさん達、それはダサいよ
有料限定
【ご報告と御礼】ついに最終回「妻が子宮カルトに沼りました」(LINEマ...
誰でも
2022年のお仕事振り返りと23年の抱負
有料限定
レター配信開始から1周年
誰でも
【ダメだこりゃ】有罪判決でも懲りない面々。神真都Q元メンバー「ワクチン...
有料限定
逃げる参政党、追うNHK党。「対消滅しろ」の声も
有料限定
銀座三越を「襲撃」。反ワクチン・ノーマスク集団の酷すぎる主張
有料限定