告発の流儀

どうかこの告発を聞いてください。…という時に、やり方を考えないとちょっとマズくないですか、と。今回はそんな話です
黒猫ドラネコ 2022.02.08
読者限定

どうも、黒猫ドラネコです。

このレターは、「エセ・スピリチュアル」「ニセ医学・疑似科学」「反ワクチン」「陰謀論」などなどを観察していくものです。

おかげ様で開始から1カ月で3000人以上に登録をいただきました。本当にありがとうございます。

私は特に何の専門家でも知識人でもないただのライターですが、自分でも様々なことを調べながら、メディアで執筆もやっていますし、水面下でトンデモな界隈への啓発のため「布石」を淡々と打っていたりと、忙しく活動しております。

また近々、反ワクチン・陰謀論に対しての見解の記事が出る予定ですので、そちらもどうぞ宜しくお願いします。

さて、ネタがない訳ではないのですが、取材をして書く時間があまりありません。

今回はこのレターのテーマからちょっと外れてしまうのですが、直近のまとめやすい話を綴っていこうと思います。

愚痴っぽくなったらごめんなさいね。

ただのイメージ図です

ただのイメージ図です

ある告発がありました。そちらの方はわざわざアカウントを作って、noteで長い記事を書いています。

仮にAさんとしましょう。

すごく簡単に言えば、Aさんは、ある本の著者Bさんの言動に問題があった、と公表したわけです。

そのnote記事をみつけた私が、「なんじゃこりゃ」ということで読み進めていきましたところ、なんと、他のライターさんに混じって「黒猫ドラネコ」と批判的に名前が挙げられているではありませんか。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3479文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
【潜入レポート】安倍元総理暗殺「真犯人は別にいる」に高齢者が感嘆。「真...
誰でも
「お金は戻る。声上げて」。がん患者らターゲットに80億円荒稼ぎのウィン...
サポートメンバー限定
岐路に立つ参政党。ジャンボタニシが追い討ち?<ドラネ考>
サポートメンバー限定
【傍聴しました】法廷に響く「黒猫ドラネコさん」に騒然
サポートメンバー限定
バトル発生!?国会議事堂前デモのわちゃわちゃレポート
誰でも
参政党についての過去記事まとめ
サポートメンバー限定
「日本人は皆殺しなんですよ」!? 米軍ホテル前での抗議デモに密着
サポートメンバー限定
週刊文春に「自殺に追い込むリスト作成」「グループの指示役」と投書された...