ニセ店員による反ワクチンビラ配り雑感

このところの反ワクチン活動には悪質さが目立つようになりましたね。店員になりすまして客席にビラを配る愚行が波紋を呼んでいます。
黒猫ドラネコ 2022.03.09
読者限定

どうも黒猫ドラネコです。

今回はコラム的なものを。このレターを始めて、もうちょっとくだけた感じの記事を書けるといいなあと、ずっと思い続けてとうとう春になってしまいました。 

少しずつ暖かくなってきましたね。

どこからともなく現れる謎の活動家も活発になってきたように感じます。

さて、つい先日ですが、フードコートらしき場所で店員を装った女性が反ワクチンのビラを配布している動画がツイッターで投稿されていました。

「こりゃとんでもない春一番が吹いたもんだ」などと言っている場合ではございません。

蟄虫啓戸。おりしも虫さんたちのお目覚めの時期に、「目覚めた」激ヤバさんがひょっこり出現です。

黒猫ドラネコ
@kurodoraneko15
【注意喚起】店舗に侵入し店員のフリをして(誤認させて)お客さんに反ワクチン思想のチラシを配るという悪質な活動があるようです。こうした行為を見かけたらすぐ店に知らせるか通報して対処してもらってください
揺らぎ @vickywallst
こんな人居ました‼️ 何だ❓と思ったら ワクチン打つな‼️ というチラシだった スゴイ店員さんだ❣️ https://t.co/XaWSqRfAnK
2022/03/07 08:23
3997Retweet 2531Likes

わざとらしく驚いている様子の投稿。

ツイートを追っていくと、どうやら反ワクチン思想がバリバリで陰謀論にも足を踏み入れているご様子です。

やけに狙いすました撮影アングルなどもあって「ヤラセ」疑惑がもち上がっており、騒ぎが大きくなったらびびって削除してしまうかもしれません。

(念のため動画は全て保存済みです)

さて、この杜撰な行為をいったいどうしてくれましょうか。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3134文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13池袋デモ行進。「WHO脱退」「ワクチン接種許す...
サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13反ワクチン池袋デモ行進。「目覚めた」中高年が過...
読者限定
この春に注目のトンデモ・デモや街宣まとめ
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「叩かれても残る人が本物」。結成メン...
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「奇跡の党」「311で神の啓示…」(...
サポートメンバー限定
【潜入レポート】安倍元総理暗殺「真犯人は別にいる」に高齢者が感嘆。「真...
誰でも
「お金は戻る。声上げて」。がん患者らターゲットに80億円荒稼ぎのウィン...
サポートメンバー限定
岐路に立つ参政党。ジャンボタニシが追い討ち?<ドラネ考>