ニセ煉獄の山手線テロ騒動に思うこと

1カ月で3000人に迫る登録をいただきました。ありがとうございます。これからもどんどん増やしていきたいです。他媒体でも色々と書いております。基本的には興味のあることしか書けませんし、至らぬところも多々ありますが、応援よろしくお願いします
黒猫ドラネコ 2022.02.01
読者限定

どうも、黒猫ドラネコです。

このレターを始め、他媒体でも執筆したり、イベントをやったりネット番組に出させていただいたりと、おかげさまで今月は忙しく過ごしました。本当はエセ・スピリチュアルのことなどをもう少し書きたいんですが、それはまだこの先でいくらでも。

相変わらず反ワクチン・ノーマスク界隈の方の動向が強烈で、興味をひかれてしまうんですよね。

彼らはこの寒い中でも、街宣をやったりデモをやったりと、さすがに活動的。当然、このところの感染拡大のさなかでも、謎の虚勢と行動力は変わらないのですが、23日の「神真都Q」第二回デモ行進の後には「体調不良」を訴える投稿が続々とあったとか。

素晴らしいリポートです。私が取材した第一回より規模は小さくとも苛烈さは増したようですね。

これ、普通にクラスター発生じゃねえかと思うんですが、「闇の勢力の攻撃には負けない」とかワケわからんことを言っているようです。

闇に対抗する光の勢力か…。うーむ、それが中高年ばかり集まってワケわからんことを喚くデモ行進しかやれないなんて、とっくに負けてんじゃねえかと思うし、だったらどっちが闇なんだって話で。

大好きな藤子不二雄先生のSFで、「流血鬼」って短編作品があるんですが、そんな感じのエンディングだといいんですがね。「闇に屈した」で構わないんで。

さて、今回の本題を。

「謎の行動力」「鬼」と言えば、年末のコミケから始まり、年始の浅草街宣や「神真都Q」デモと立て続けに参加していた煉獄コスプレのカズアキさんですね。

この30日、ノーマスクで「山手線周回ゲーム」なるクソ企画をツイートし、炎上。さすがのニセ炎柱っぷりを披露しました。この内容です。

ダメに決まってんだろこんなの……。

当日はこの状況下さすがに現地取材には行けませんでしたが、複数のユーチューバーや実況配信の方が集まったらしく、私はその中でも「反ワクチン」側の録画放送を見ました。

すごく「うわあ…」となってしまいました。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2648文字あります。

すでに登録された方はこちらからログイン

参政党とは。ヤバいの固めた政治団体の正体
有料限定
現地で何が!?反ワクチン訴訟リポート
有料限定
「陰謀論とニセ科学」トークイベントいよいよ開催!
誰でも
神真都Qだけじゃない。「陰謀論インフルエンサー」も取り上げて
有料限定
陰謀論集団・神真都(やまと)Qの行く末
有料限定
「子宮系スピリチュアル」とその現状
有料限定
正しい医療情報を発信する「Lumedia」創設。やさひふ先生に訊く(特...
誰でも
ベネッセ大迷惑の反ワクチンチラシ混入騒動
読者限定