天瀬ひみかの予言はインチキ(かかってこいや編)

数々のトンデモさんを目にしてきましたが、何の目的で誕生したのか全く分からないアカウントの一つです。ツイッターで意味不明な後付け予言を繰り返すあのインチキな御方のこと。
黒猫ドラネコ 2022.03.16
読者限定

どうも黒猫ドラネコです。

おかげさまで登録者数も順調で、なんと4千人を超える方に購読いただきました。

励みになります。ありがとうございます。とてもいいペースらしいので、あと半年で4億人の目標まで頑張りたいと思います。

今だけ無料登録で全記事・全文が読めるようになっています。ご登録がお済みでない方はこの機会にぜひ宜しくお願いいたします。

すっかり春めいてまいりましたね。

しかしご時世もあるとはいえ、どこか暗く、真面目に怒ってばかりだと思いませんか。

いや、このレター配信記事がよ。

このまま真面目な人だと思われるのは何かと困ります。ここいらで「トンデモ人物ファイル」みたいなシリーズの序章として、あの御方について触れたいと思います。ええ、触れたいと思いますよ、ついにね。

皆さんは『天瀬ひみか』って、ご存知…ですよね?

(ツイッターのスクショです)
(ツイッターのスクショです)

この人です。

簡単に説明すると、ツイッター上でインチキな予言と、それに伴う不謹慎発言を繰り返す謎のアカウント。

実は数年前、連載コラムの担当編集さんに「こんな人がいるんですが」と記事化を提案したところ「うーん、それって何が面白いんでしょうか…」みたいな反応をされまして、そりゃ確かに面白いか面白くないかの二択でいえば、「こっちが聞きてえよ」としか返せないんですが…。

こちらの詳しい記事もぜひご覧ください。天瀬との積年の抗争をバチバチ繰り広げてきた「じゅりーさん」(@aaa20201516)の考察です。

もしも天瀬ひみかが手の込んだネタアカウントだったら「黒猫もじゅりーもマジレス乙w」なところですが、どうやらそうでもないんですね。

何年にもわたって存在し続け、ツイッター七百不思議ぐらいには確実に入るトンデモさんでございます。

今回は決して悪口を言いたい訳ではあるんですが、まずおさらいというか、このインチキ予言アカウントの問題点と私見をざっと述べたいと思います。

冗談抜きでいえば、誹謗中傷をしたい訳ではなく、主に「指摘」ですかね。

登録者限定の文章に進む前に、批判にビンカンな天瀬ひみかさんがこれを読んでいるかもしれないので、せっかくだから言っておきます。周辺の関係者の方、信者の方(多分いないんだけど=後述)も、読んでくださっていたら、ぜひご本人に伝えてください。

「おい、いい加減にしろインチキ野郎。逃げてねえでかかってこいや」

この記事は無料で続きを読めます

続きは、4181文字あります。

すでに登録された方はこちらからログイン

参政党とは。ヤバいの固めた政治団体の正体
有料限定
現地で何が!?反ワクチン訴訟リポート
有料限定
「陰謀論とニセ科学」トークイベントいよいよ開催!
誰でも
神真都Qだけじゃない。「陰謀論インフルエンサー」も取り上げて
有料限定
陰謀論集団・神真都(やまと)Qの行く末
有料限定
「子宮系スピリチュアル」とその現状
有料限定
正しい医療情報を発信する「Lumedia」創設。やさひふ先生に訊く(特...
誰でも
ベネッセ大迷惑の反ワクチンチラシ混入騒動
読者限定