天瀬ひみかの予言はインチキ(かかってこいや編)

数々のトンデモさんを目にしてきましたが、何の目的で誕生したのか全く分からないアカウントの一つです。ツイッターで意味不明な後付け予言を繰り返すあのインチキな御方のこと。
黒猫ドラネコ 2022.03.16
読者限定

どうも黒猫ドラネコです。

おかげさまで登録者数も順調で、なんと4千人を超える方に購読いただきました。

励みになります。ありがとうございます。とてもいいペースらしいので、あと半年で4億人の目標まで頑張りたいと思います。

今だけ無料登録で全記事・全文が読めるようになっています。ご登録がお済みでない方はこの機会にぜひ宜しくお願いいたします。

すっかり春めいてまいりましたね。

しかしご時世もあるとはいえ、どこか暗く、真面目に怒ってばかりだと思いませんか。

いや、このレター配信記事がよ。

このまま真面目な人だと思われるのは何かと困ります。ここいらで「トンデモ人物ファイル」みたいなシリーズの序章として、あの御方について触れたいと思います。ええ、触れたいと思いますよ、ついにね。

皆さんは『天瀬ひみか』って、ご存知…ですよね?

(ツイッターのスクショです)

(ツイッターのスクショです)

この人です。

簡単に説明すると、ツイッター上でインチキな予言と、それに伴う不謹慎発言を繰り返す謎のアカウント。

実は数年前、連載コラムの担当編集さんに「こんな人がいるんですが」と記事化を提案したところ「うーん、それって何が面白いんでしょうか…」みたいな反応をされまして、そりゃ確かに面白いか面白くないかの二択でいえば、「こっちが聞きてえよ」としか返せないんですが…。

こちらの詳しい記事もぜひご覧ください。天瀬との積年の抗争をバチバチ繰り広げてきた「じゅりーさん」(@aaa20201516)の考察です。

もしも天瀬ひみかが手の込んだネタアカウントだったら「黒猫もじゅりーもマジレス乙w」なところですが、どうやらそうでもないんですね。

何年にもわたって存在し続け、ツイッター七百不思議ぐらいには確実に入るトンデモさんでございます。

今回は決して悪口を言いたい訳ではあるんですが、まずおさらいというか、このインチキ予言アカウントの問題点と私見をざっと述べたいと思います。

冗談抜きでいえば、誹謗中傷をしたい訳ではなく、主に「指摘」ですかね。

登録者限定の文章に進む前に、批判にビンカンな天瀬ひみかさんがこれを読んでいるかもしれないので、せっかくだから言っておきます。周辺の関係者の方、信者の方(多分いないんだけど=後述)も、読んでくださっていたら、ぜひご本人に伝えてください。

「おい、いい加減にしろインチキ野郎。逃げてねえでかかってこいや」

この記事は無料で続きを読めます

続きは、4181文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13池袋デモ行進。「WHO脱退」「ワクチン接種許す...
サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13反ワクチン池袋デモ行進。「目覚めた」中高年が過...
読者限定
この春に注目のトンデモ・デモや街宣まとめ
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「叩かれても残る人が本物」。結成メン...
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「奇跡の党」「311で神の啓示…」(...
サポートメンバー限定
【潜入レポート】安倍元総理暗殺「真犯人は別にいる」に高齢者が感嘆。「真...
誰でも
「お金は戻る。声上げて」。がん患者らターゲットに80億円荒稼ぎのウィン...
サポートメンバー限定
岐路に立つ参政党。ジャンボタニシが追い討ち?<ドラネ考>