エセスピリチュアルにご用心。番組出演の内幕

みんな良い人でした。1月16日のABEMAtv「カンニング竹山土曜The NIGHT」に生出演し、言いたい事を言ってきました。感想など書きたいと思います。
黒猫ドラネコ 2022.01.21
読者限定

どうも、黒猫ドラネコです。

なるべく週1ぐらいのペースで配信するつもりで書いています。今回はエセスピリチュアルについてネット番組に出て解説をさせていただいた感想です。

いやあ、やっと反ワクチン・陰謀論以外のことが書けるな、と。

また現場に出向いて反ワク周辺の取材もしたんですが、あまりにもくだらないし速報性も別にないからまた今度にストックしておきます。

実はこのレター記事(前回のこちらなど)が「神真都Q」のオープンチャットに貼られていまして、無事に「工作員」と認定されました。ありがとうございまあーす。

やはり私も、闇の勢力「ディープステート」からの命令を受け極東に派遣された凄腕の工作員BCD(ブラック・キャット・ドラネコ)として、自称・光の戦士たちを批判するようなレターを書いて一通あたり500万円ほどの報酬を受け取り、そのすべてを貧困地域に寄付しながら活動しておりますので、これからも忖度なしでどんどんバカげた反ワクチン勢力に言及したいと思います。

(いや…だってあっちが煽ってくるんだもん)

冗談はさておき、エセスピにハマる人と、反ワク・陰謀論にハマる人ってかなり親和性が高いんです。そういうわけで「トンデモ」としてどちらも重ねて観察しているわけでございます。

それでは本編を↓

********

1月16日(土)0時のネット番組、ABEMAtv「カンニング竹山土曜The NIGHT」に生出演した。テーマは「エセスピリチュアルにご用心」だ。

取り上げていただいて感謝。22日まで無料で視聴できるそうなので、まだご覧になっていない方は是非とも。

正しくはエセスピ「リ」チュアルね。ぜんぜん気付かなかった(笑)番組ではちゃんと言ってくれていた。

こちら昨秋にスタッフの方から依頼をいただき、水面下でいろいろ調整を続け、とにかく頑張った。疲れた。終わってみればあっという間だったが、ご協力いただいた方々、出演を快諾してくださった井上さん(仮名)ご夫妻、山口広弁護士には感謝しかない。

打ち合わせ段階から、ひと口に「エセスピリチュアル」と言っても説明が難しく、スタッフの方々にいろんな例を出しながら伝えているうちに「面白いですねえ」とどんどん興味を持っていただいた。

それが手前みそながら功績の一つかなと。私は別に出ても出なくてもどっちでもいいので、続編あったらいいな。

ただ、やはりしんどかったのが、生放送ということもあって「具体名を出さないでほしい」ということで。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2845文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13池袋デモ行進。「WHO脱退」「ワクチン接種許す...
サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13反ワクチン池袋デモ行進。「目覚めた」中高年が過...
読者限定
この春に注目のトンデモ・デモや街宣まとめ
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「叩かれても残る人が本物」。結成メン...
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「奇跡の党」「311で神の啓示…」(...
サポートメンバー限定
【潜入レポート】安倍元総理暗殺「真犯人は別にいる」に高齢者が感嘆。「真...
誰でも
「お金は戻る。声上げて」。がん患者らターゲットに80億円荒稼ぎのウィン...
サポートメンバー限定
岐路に立つ参政党。ジャンボタニシが追い討ち?<ドラネ考>