8日「スピリチュアル新年会」!

8日土曜19時半から、ネイキッドロフト横浜で雨宮純さんと「スピリチュアル新年会」です。お時間があったらぜひお越しください。オンライン視聴もあります。楽しく語りましょう!
黒猫ドラネコ 2022.01.08
誰でも

どうも、黒猫ドラネコです。

前回の「反ワクチンさん集会」記事はいかがでしたか?

読者限定ながら、なかなかの反響でした。登録者がかなり増えました。ありがとうございます。今後もできる限り足を使い、近場で何かあれば観察して書いていきたいと思っております。このレターへのご登録がまだの方は是非とも。無料で読めます!

レターでは、私の守備範囲であるエセ・スピリチュアル界隈についても存分に語っていきたいと思っています。ツイッターのフォロワーさんはご存知かもしれませんが、例えば、子宮系女子、極端な自然派、怪しい自己啓発セミナーなどがネット上に溢れていることを書いていきます。

ハマってしまった被害者やそのご家族、悔しい思いをした方もいると思います。これまでの活動に引き続き、できるだけ「教祖サマ」に照準を当て、知らない人達に「こんな変なものがあるんだ」と広げていきたいです。

それは差別や分断を煽りたいわけではなく、沼にハマらないための予防になるはず。その効果が高いのは厳格な否定ばかりではなく、軽快な発信では、と思うのです。

ということで、そうした活動を注目してもらえて、昨年からはたびたび皆さんの前で肉声でお話しする機会もいただいています。どちらかというと書く方が楽なのですが、話すことも猫を被って楽しめています。

今回はろくに記事も書かず告知をさせてもらいます!お許しを!

きょう8日(土)あの、「あなたを陰謀論者にする言葉」を昨年10月に上梓された雨宮純さんとのトークイベント「スピリチュアル新年会」を横浜で開催します!

私と雨宮さんが登壇し、エセ・スピリチュアル界隈の昨年の出来事などを資料とともに振り返りながら、ズバズバ斬ったり、わいわい語り合ったりします。

皆さんの週末の酒の肴にしていただけたら幸いです。

場所 ネイキッドロフト横浜 ←アクセスなど

19時オープン、19時半開始です。

ご来場観覧チケットもまだあるようですので、締め切り間近ですが、これを読んだ近郊の方でお時間があるならぜひお越しください。(ご予約13時まで)。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

オンラインでも視聴できます。チャット欄ではこの界隈に注目している方々が集うはずです。どうぞ盛り上がってください。

生配信になりますが、イベント終了後にアーカイブ視聴することも可能です。

チケット こちらから 

頑張ってモニターに映す資料を作りましたが、改めて「なんじゃこりゃ」な案件ばかりでした。動画を埋め込んだりして、膨大な量になってしまいまして「これ、時間内にしゃべりきれるのか…」という感じで。

私のは小ネタを散りばめてウケ狙い成分が強めになってしまいましたが、雨宮さんは「スピ系陰謀論」についてどんな資料を作っているのでしょうか。今からワクワクします。

購入者限定配信だからできる「あの教祖サマ」「あの予言者」「あの缶」「あの液体」などなどへのぶっちゃけトークの数々をぜひお楽しみに。

ちょっと子宮系スピの話題が多めでクドいかなと反省しつつ、これからツイッターで投稿する予定の「教祖様ニューカマー」や、あまりにも馬鹿馬鹿しいスピリチュアル陰謀論グッズについても話したいと思っています。いや本当に時間足りるのかなあ。

ここでしか言えないことばかり(放言は抑えないといけないんで頑張ります)。

興味がわいた方は、ぜひチケット購入をよろしくお願いします!

黒猫ドラネコ @kurodoraneko15

無料で「黒猫ドラネコ【トンデモ観察記】」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13反ワクチン池袋デモ行進。「目覚めた」中高年が過...
読者限定
この春に注目のトンデモ・デモや街宣まとめ
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「叩かれても残る人が本物」。結成メン...
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「奇跡の党」「311で神の啓示…」(...
サポートメンバー限定
【潜入レポート】安倍元総理暗殺「真犯人は別にいる」に高齢者が感嘆。「真...
誰でも
「お金は戻る。声上げて」。がん患者らターゲットに80億円荒稼ぎのウィン...
サポートメンバー限定
岐路に立つ参政党。ジャンボタニシが追い討ち?<ドラネ考>
サポートメンバー限定
【傍聴しました】法廷に響く「黒猫ドラネコさん」に騒然