ベネッセ大迷惑の反ワクチンチラシ混入騒動

また反ワクチンのことを書かねばなりませぬ。ベネッセの教材にチラシが混入していたというツイートが拡散されて大騒動に。お前らマジでもういいって… 
黒猫ドラネコ 2022.03.27
読者限定

どうも、黒猫ドラネコです。

今回またも反ワクチンのことを書くハメになりました。

もっと楽しいことを書きたいんですが、いや、実は色々と忙しくて原稿に集中する暇がなかなかありません。

当レターはオウンドメディアではあるので、思い付いたことを何でも書いてもいいんですが、それなりに公益性を考えておりまして。

こうなると、前回の題材であった天瀬<インチキ予言大明神>ひみか様の件のように「てめえ!サブアカウント使って信者のフリして『黒猫ドラネコとその周辺はブロック推奨です』みたいに言って逃げ回ってんじゃねえぞオラァ!」なんて夜中のテンションが続くわけもなく、つい目の前の出来事に飛びついてしまうのです。

いや、インチキ予言者をいじるのは公益性じゃなくて単に趣味だろ、と言われたら否定のしようもありません。

元々このレターは黒猫ドラネコが、ツイッターの140文字では足りない思いを綴るものです。フォロワーの方々には「おさらい」のようになってしまうかもしれませんが、日々のネット上のわちゃわちゃを振り返りたい皆さまの一助になれば幸いでございます。

今後の話題のストックは多少あって、時間さえあれば行きたいと思っている潜入取材先がいくつかと、現状では2件のインタビューの申し込みをしています。

それと、実際いつになるかは分かりませんが犯罪捜査に関わっているものが1件。これはもう書きたくてウズウズしております。乞うご期待。

メールのご登録がまだの方はこの機会にぜひ宜しくお願いします。

さて、通信教育大手で「進研ゼミ」のベネッセ。そこが出している「ちゃれんじ1年生4月号」に、ワクチン忌避を煽るチラシ、ノーマスクを奨励するチラシが入っていたという件です。まとめるのがちょっと遅くなってしまいました。

こちらのツイート。

黒猫ドラネコ
@kurodoraneko15
こちら「チャレンジ1年生4月号」に反ワクチン・ノーマスク勢が作成したと思われる煽動的チラシが入ったとのツイートを受け、ベネッセに連絡を入れた上で事実確認を進めます。進研ゼミの新1年生向け教材でもあり、拡散されたため受講者の増減への影響も大きいと考えています。続報をお待ちください
2022/03/22 03:41
2749Retweet 4130Likes

以前のフードコートの店員擬態ビラ配りよりもずいぶんと大きな騒動になりました。

いくつか目についた記事を貼っておきます。バラバラで日付や媒体もランダムですが、ご参考までに。

これだけ読めばもう経緯はばっちりなんですが、まあ私の見解もここから。

このところ、陰謀論カルト集団・神真都Qによるワクチン接種会場の襲撃などもあり、反ワクチン活動は一層、社会から疎まれるようになっています。

てか、お前らさあ。くだらないことやってねえで働けや。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3826文字あります。

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
【詳細レポート】4・13反ワクチン池袋デモ行進。「目覚めた」中高年が過...
読者限定
この春に注目のトンデモ・デモや街宣まとめ
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「叩かれても残る人が本物」。結成メン...
サポートメンバー限定
【政治資金パーティー詳報】参政党は「奇跡の党」「311で神の啓示…」(...
サポートメンバー限定
【潜入レポート】安倍元総理暗殺「真犯人は別にいる」に高齢者が感嘆。「真...
誰でも
「お金は戻る。声上げて」。がん患者らターゲットに80億円荒稼ぎのウィン...
サポートメンバー限定
岐路に立つ参政党。ジャンボタニシが追い討ち?<ドラネ考>
サポートメンバー限定
【傍聴しました】法廷に響く「黒猫ドラネコさん」に騒然