週刊文春に「自殺に追い込むリスト作成」「グループの指示役」と投書された件の裁判①

サポートメンバー限定記事です
黒猫ドラネコ 2024.01.31
サポートメンバー限定

どうも、黒猫ドラネコです。

恒例の(?)裁判の進捗報告レターです。今回から番号を付け、日ごろの配信と区別して分かりやすくしていきます。サポートメンバー限定の配信です。

提訴したとの記事を公開してから、たくさんの応援の声や購読をいただきました。すごく励みにしながら、静かに闘志を燃やしつつ冷静に淡々と進めています。

ネット上の名誉棄損なので世間的な関心もあるはずですが、本件は今のところは私個人の身に降りかかったことで、結果が出るまでは公益性があるかというと少し疑問もあるので、サポートメンバー限定で発信します。

進捗や私の思いを読み、支援したいと思っていただける方は、ぜひ有料メンバー登録をよろしくお願いします。読者限定の過去記事も全て読めるようになり、最新記事がいち早くメールで届きます。

 さて、黒猫ドラネコがパワーストーン販売業者えび氏(Xアカウント @ring_ebi)を名誉棄損などで訴えた裁判は、前回で第1回期日を終え、第2回は2月中旬に決まりました。被告側から第2回に向けての準備書面が届き、現在はそれに対しての原告側の反論を準備しているところです。

 裁判に支障のない範囲で自分の考えなどを述べていきます。まずは反論の中で、ものすごく興味深い主張があったので触れたいと思います。ちょっと本筋とはズレてしまうのかもしれませんが。

 それはまさに、当ニュースレターなどで裁判について発信することに関して、でした。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2407文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
バトル発生!?国会議事堂前デモのわちゃわちゃレポート
誰でも
参政党についての過去記事まとめ
サポートメンバー限定
「日本人は皆殺しなんですよ」!? 米軍ホテル前での抗議デモに密着
読者限定
反ワクチン団体は「光の戦士」?トークライブに入りきれなかったネタより
サポートメンバー限定
【提訴しました】文春リークスに「”自殺に追い込むリスト”を作成する誹謗...
誰でも
新年のご挨拶と、災害時の陰謀論について
誰でも
トンデモ・デモ観察の勧め?配信2周年の御礼も込めて
サポートメンバー限定
裁判進捗。2名の特定完了